PR

【スウェーデンの印象的な墓石】とても愛されていたのであろう、とある少年の記憶

f:id:noabooon:20130929130839j:plain

http://labaq.com/archives/51135914.html

 

 世界には様々な墓石があります。

 日本の墓石は家柄くらいしか記されてませんが、海外では故人の【人生】や【生き様を残すなんらかのメッセージ】が記された墓石が多いですね。

 さて、今回ご紹介するのはスウェーデンのルンドという街に残されている、なんとなく心に残ってしまう印象的な墓石です。

 それではご覧下さい。

 

http://imgur.com/gallery/rdeHA

 

f:id:noabooon:20130929124317j:plain

 これは私の町ルンド(スウェーデン)にある墓石です。この墓石は、5歳の時に死亡したとある少年の記憶。私は少年について何も知りません。でも私は、この墓石が大好きです。 

 

 

 

 

 

f:id:noabooon:20130929124626j:plain

彼は何かをしています。

 

 

 

 

 

f:id:noabooon:20130929124721j:plain

 彼はポケモンをプレイしている!(私の好きなポケモンと一緒!)

 

 

 

 

 

f:id:noabooon:20130929124830j:plain

そのポケモンは誰ですか?

 

 

 

 

 

f:id:noabooon:20130929124950j:plain

 それはゴローンです!

 

モンスターコレクション075 ゴローン

モンスターコレクション075 ゴローン

 

 

 写真についてるコメントは、元記事の英文をgoogle先生に翻訳してもらったのを英検5級の僕が手直ししてるだけなので、ちょっとニュアンスが間違ってたらごめんなさい。

 とりあえず、なんか、心がほっこりした。

 

 よっぽど愛されてたんだな

 この少年は。

 両親の愛がじわじわ伝わってくる。

 あと、ぼくもゴローン好きだったわ。

 その進化系のゴローニャを、なんとかして組み込んで全国大会目指してたわ。

 無理だったけど。

 メタグロスやギガイアスの登場によって、さらに存在感を失ったけど。

 でも、俺も大好きだったんだよ。

 ゴローン。