PR

はてなブログでiphone・ipadアプリのアフィリエイトリンクを貼るやり方まとめ(`・ω・´)

 こんばんわ、大彗星ショッカーです。

 最近、はてなブログがitunes商品紹介の機能をつけてくれましたね。

 

 管理ページ上から簡単に、アプリや音楽や電子書籍へのリンクを貼ることが出来るようになりました。

 これを使ってアフィリエイトリンクを貼る方法を今回まとめてみようと思います(`・ω・´)

 

  まずこちらのサイトへGO

apple アフィリエイトプログラム

http://www.apple.com/jp/itunes/affiliates/

 

 このサイトでもろもろ必要事項を記入して、appleのアフィリエイトプログラムに参加して下さい。

 すると管理ページのURLを貰えます。

 

 管理ページにログイン後、一番右上のところに

 「アフィリエイト・トークン」という項目があります。

 そこに書いてある数字をコピー!!

 

 

 

 次にはてなブログの管理ページにGO!

 設定→詳細設定と進むと、「iTunesアフィリエイトID」という項目があるので、そこにさっきコピーしたやつをはりつけ! 保存!

 

 以上で完了です(`・ω・´)

 

 

 

 あとは実際に記事を書くだけ

 「記事を書く」ボタンを押して、右側サイドバーのitunes商品紹介(音符マークのやつです)をクリック。そして、紹介したい商品を選択してください。

 これで、アフィリエイトリンクが自動生成されます。

 

 実際に記事を投稿したら、自分でアフィリエイトリンクを踏んでみましょう。

 踏んだら今度はappleアフィリエイトプログラムの管理ページで、自分のクリックがカウントされているかを確認してみましょう。

 ちゃんとカウントされていればオッケーです。

 

 

 

ちなみに 

 はてなブログ管理ページで、「iTunesアフィリエイトID」を設定するより以前に生成したリンクには、設定したアフィリエイトIDが反映されません。

 この場合、リンクを再生成する必要があります。とても面倒くさいです。要注意です。

 まぁ、こんな大ボケかますヘッポコ野郎は、僕くらいだと思いますけどね(゚Д゚)!!

 

 (appleアフィリエイトプログラム側で生成したリンクならば、アフィリエイト・トークンが付与されているので、はてなブログ側でiTunesアフィリエイトIDを設定しなくても問題ありません)

 

 その他の詳細は、こちらの「はてな公式ブログ」に掲載されてますので、どうぞご覧くださーい。

 

iTunes StoreやApp Storeから商品の検索・貼り付けに対応しました。アフィリエイトプログラムも簡単に利用できます!

http://staff.hatenablog.com/entry/2013/09/26/181836

 

 

 

毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座

毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座

 
本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ