PR

ドッカーン! / Ka-Boom

 すごろく屋さんのところで見つけたボードゲームがやべええ面白そう。なにこれ。

 

 

f:id:noabooon:20131018165848j:plain

f:id:noabooon:20131018165857j:plain

 

 

 ルール

 手番プレイヤーは、制限時間までの間、場に置かれているタイルに書かれているのと同じ形になるように、ひたすら積み木を積み上げます。

 他のプレイヤーは、カタパルトからサイコロをぶっ飛ばして、それを破壊します(ただし弾は有限)

 

 制限時間が終了したら、ちゃんとタイル通りに積み上げれている積み木だけを得点としてカウント。難しい形のタイルほど高得点です。

 

 これを全員やって、一番得点の高かった人の勝ち。

 だそうです笑

 

 すごろくやさんのブログに書いてあった内容をまとめただけなので、細かいところでもう少しルールがあるかも。

 

 

 

 なにこのバカゲー

 ひたすら積み木を積み上げる。

 他のプレイヤーはひたすらそれを破壊する。

 

 こういうバカっぽいゲーム大好きなんですけどwwwwwwww 

 

 やべー!これほしいー!と思ってAmazonで検索してみたらこんなの出てきました。

 

カブーム!――100万人が熱狂したコミュニティ再生プロジェクト

カブーム!――100万人が熱狂したコミュニティ再生プロジェクト

 

 

 いや、絶対おまえじゃねえよ!!

 残念ながら、日本のAmazonではまだ取り扱いがないようです。

 

 欲しい人はすごろく屋さんところにGOだ!!

 ↓

 http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-2711.html