PR

個人の悪事に関して、いちいち組織が謝罪しなくてもいいと思うの(´・ω・`)

f:id:noabooon:20131020010919j:plain

 

「滅びろ!」「地獄に落ちろ!」「神に逆らう不届きものめ!」 東北大教授が千葉ロッテに罵詈雑言、「不適切ツイート」と大学が謝罪

http://www.j-cast.com/2013/10/19186674.html

 

 この記事見て思ったんですけどね。

 

 なんかこの事件に限らず、どこぞの新聞社の社員が痴漢で捕まったとか、どこぞの企業のバイトが洗浄機のなか入ったとか、こーゆー事件がある度に毎回毎回……

 

 どうして組織が謝罪するのー?(´・ω・`)

 

 

 教育不足だったから?

 いや、こんな常識の範疇外のことまで想定して教育はできないでしょ。

 殺人をしちゃいけません、泥棒しちゃいけません、借りパクもダメだよー? 立ちションもダメだよー? とか、一つ一ついちいちやんなきゃいけないんですか。 そんなの無理でしょ。

 

 そもそも、そんなことはわざわざ教育せんでも、普通の人はしないでしょ。

 これはもう組織の教育の問題じゃなくて、個人の資質の問題でしょ。

 

 

 

 そういう資質に問題がある人を雇っていたことが問題だって?

 いや、そんなの百発百中で判断できるのは神様か水鏡先生くらいしかいないよ!

 

f:id:noabooon:20131020010430g:plain

 

 司馬 徽(しば き、? - 208年)は、中国後漢末期の人物。字は徳操。号は水鏡。人物鑑定家として名を博した。

 wikipediaより(2013/10/20)

 

 

 

 組織は、「誠に遺憾ながらうちの子の中にアホなことしでかす子がいましたから首にしました」くらいのプレスリリースを出せば充分だよー。

 それ以上はなんもせんでええよー。

 

 今回の件にしたって、大学側に「ごめんなさい」って言われても、いや別にあんた達がなんかしたわけじゃないしって思う。

 代表してお詫びする精神自体は立派だと思うけど、それをすることが当然みたいになっちゃってる今の世の中は、さすがにちょっぴり歪んでると思うの。

 

f:id:noabooon:20131020012703j:plain

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20121216/91/983791/53/240x320x3523dcd58d538cdd7a43d705.jpg

 

映画「謝罪の王様」オリジナル・サウンドトラック

映画「謝罪の王様」オリジナル・サウンドトラック