PR

器が小さい大人

 さっきTwitterでも呟いたけど、

 ロケットニュースさんがこんな記事書いてた。

 

【コラム】人が大勢集まる場所でタブレット端末による撮影は本当にやめてください

http://rocketnews24.com/2013/10/20/379492/

秋になると、お祭りやイベントが各地で行われる。これから運動会や学園祭も催されることだろう。そんなとき、やっぱり思い出を記録に残しておきたいと思うものだ。カメラやスマホで記念撮影というのも珍しくないのだが、ひとつだけお願いしたいことがある。それは人が大勢いる場所で、タブレット端末で撮影して欲しくないのである。

なぜなら、その後ろでカメラを構えている人には圧倒的に邪魔だからだ。完全に写り込んでんだよ! お前の板みたいなタブレットが!

はっきりいうけど、周りの人は確実に思ってますよ。邪魔だなって。

 

 感想

 器が小さい。

 タブレットでの撮影なんて、意識に入ったこともなかったわ。

 

 「満員電車でベビーカー使うな」とかもそうだけど、

 こういう些末なちっちゃいことで「迷惑なんだぞ(゚Д゚)」って言ってドヤ顔する人って、

 大人として恥ずかしいと思います。

 

 心に余裕を持て。

 些末なことで苛立つな。

 大人とはそういうことだ。

 

 とりあえず、「警視正大門寺さくら子」読んでから出直してきな!!

 

f:id:noabooon:20131020162630j:plain

 

警視正大門寺さくら子 (Volume1) (ビッグコミックス)

警視正大門寺さくら子 (Volume1) (ビッグコミックス)

 
警視正大門寺さくら子 嵐を呼ぶ女 (My First Big)

警視正大門寺さくら子 嵐を呼ぶ女 (My First Big)

 
警視正大門寺さくら子 一触即発!! (My First Big)

警視正大門寺さくら子 一触即発!! (My First Big)

 
警視正大門寺さくら子 7 (ビッグコミックス)

警視正大門寺さくら子 7 (ビッグコミックス)

 
警視正大門寺さくら子 8 (ビッグコミックス)

警視正大門寺さくら子 8 (ビッグコミックス)

 
警視正大門寺さくら子 (Volume5) (ビッグコミックス)

警視正大門寺さくら子 (Volume5) (ビッグコミックス)

 
警視正大門寺さくら子 6 (ビッグコミックス)

警視正大門寺さくら子 6 (ビッグコミックス)

 
警視正大門寺さくら子 (Volume2) (ビッグコミックス)

警視正大門寺さくら子 (Volume2) (ビッグコミックス)

 
警視正大門寺さくら子 (Volume3) (ビッグコミックス)

警視正大門寺さくら子 (Volume3) (ビッグコミックス)

 
警視正大門寺さくら子 (Volume4) (ビッグコミックス)

警視正大門寺さくら子 (Volume4) (ビッグコミックス)

 
警視正大門寺さくら子 緊急出動!! (My First Big)

警視正大門寺さくら子 緊急出動!! (My First Big)