PR

SKE松村香織さんが激おこプンスコ丸のようです「転売してんじゃねーよ」「ふざけんなよ」

http://beckenbauer1052.tumblr.com/post/24814615024/googlef:id:noabooon:20131021210230j:plain

 

 SKE松村香織 手売り限定ソロCD転売に激怒「ふざけんなよ」

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131020-00000094-spnannex-ent

 

SKE48終身名誉研究生・松村香織(23)のソロデビューシングル「マツムラブ!」(1050円)が20日午前8時からナゴヤドーム北駐車場で1000枚限定で手売りされ、完売した。しかし、この日午後になり、早くもオークションサイトに転売されていることを知った松村が交流サイト「Google+」で「ふざけんなよ」と激怒した。

 雨にもかかわらず、早朝からファンが長い列をなした。松村自ら手売りし、感謝の気持ちを込め、CDには直筆で購入者の名前をサイン。午後3時前に「マツムラブ!1000枚完売しました。1000人以上も松村のために集まってくれたなんて信じられません(泣)。わざわざ来ていただいたのにゲット出来なかった方、ごめんなさい(泣)。本当にありがとうございました!!!!」と報告した。

 だが、その約20分後、転売を知り「おい!オークション出品して転売してんじゃねーよ。ふざけんなよ。入札しないで下さい。取消して下さい」と怒りの書き込み。雨の中、買えなかったファンもいたことから黙ってはいられなかった。

 

 

 「ふざけんなよ!」 

 ……完全に素が出てるじゃねえかww

 

 うーん、これは市場経済の理屈から言えば仕方ない気もするが、ご本人の気持ちを考えるとちょっとかわいそうにも思える。

 せっかく雨の中みんな来てくれてスーパー感動ムードに浸ってたら、20分で転売じゃねぇ……。

 さすがにちょっと不憫。

 

 法でわざわざ介入するほどのことではないかもしれないけど、チケットだって転売屋を取り締まる法律がなかったっけ?

 あれと同じ理屈で、なんとかしてあげられないのかしらね。

 

 と思ってちょっとググってみたら

 あったわ。

  

 チケット転売が摘発される理由が知りたい

 http://okwave.jp/qa/q2962409.html

 

 こちらのサイトによれば、チケット転売が取り締まられるのは以下のような理由であると説明されております。

 各種条例で規制されているからです。

 なぜなら、商品を独占して需要と供給のバランスを崩して相場を上昇させることにより、健全な市場形成が阻害されるからです。

 この点、転売行為として違法になるのは、「転売する目的で購入する事」もしくは「転売する目的で購入したものを売却する事」です。

 取引価格は関係ありません。

 したがって、”転売目的で入手”したコンサートチケットなどをヤフオクで転売する行為は違法となります。

 

 あれ、この理屈で考えたら、このCD転売も違法なんじゃないかな?

 じゃあ、違法ではあるものの、それでも横行しちゃってるパティーンなのかしらね。

 

 うーん、だったらもう少し厳密に適用してあげてもよいのではないか。

 さすがに20分で転売は不憫だよ。

 SKEとか誰だかよう知らんけど、こんなまだ若い子を平然と泣かせるような社会では、あかんと思うぜよ。大人の品格ー。

 と、かっこよく決まったところで、本日二回目のウンコに行ってきます。