PR

ワタミ創始者「渡邉美樹」氏のTwitterがエブリデイ炎上中な件【ブラック経営者】

 突然ですが皆さんは渡邉美樹氏をご存知でしょうか。

 そう、かの有名なワタミグループの創業者であり、学校法人郁文館夢学園理事長、そして現在は自由民主党所属の参議院議員を務める人物です。

 まぁなにより有名なのは、日本最大のブラック経営者ってところですかね。

 

 これまで自殺させた部下は数知れず、

 部下の髪型が気に入らなければ強制断髪式、

 さらにはどこぞの講演会で「始業後12時間以内に休憩とるとか、まともじゃねぇな!!」という趣旨の発言をしたり、

 

 いろいろと一般的な常識感覚とはかけ離れた感覚を持つ、凄い人です。

 (ほめてるんですよ)

 (ってことにしておけばクレームも来ないだろう)

 

f:id:noabooon:20131103105547j:plain

 

 さて、そんな渡邉美樹氏ですが、

 こんな極悪人偉大なる経営者様でも

 いっちょまえにTwitterをされているのをご存知でしょうか。

 

 こちらです。

 https://twitter.com/watanabe_miki

 

f:id:noabooon:20131103101323p:plain

 

 で、今回

 こちらのアカウントの「フォロワーさん達とのやり取り」が、

 じわじわ来る面白さがあることに気付いたので

 まとめてみることにしました。

 

 

 

 例えば

 昨日2013/11/2、渡邉美樹氏がこんなことをつぶやきました。

 

 

 

 

 これに来るコメントがこんな感じ

f:id:noabooon:20131103100123p:plain

 

 炎上してます。

 

 非常に面白いのが

 これがデフォだということです。

 

 渡邉美樹氏のTwitterでは、

 365日、毎日、何を呟いても常に炎上中なのです。

 

 

 

 エブリデイ炎上な日々 

f:id:noabooon:20131103102219p:plain

 

 

 

 

 ゴールド免許更新の報告をしただけで炎上できるアカウントは、日本広しと言えど渡邉美樹氏以外に見たことがありません。

 さすがとしか言いようがありません。

 

 

 

 

 今日食べたご飯の画像をFacebookに投稿しただけで炎上できるアカウントは以下同文です。

 さすがとしか言いようがありません。

 

 

 

 

 ミキちゃんもなんでわざわざそんなテーマの舞台見るんだよ!!

 天然かよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんだけ言われて、よくへこたれないなこの人!!

 どんだけ超合金メンタルなの!

 

 

 

 いかがでしたでしょうか。

 このような感じで

 日本最大の新興宗教の教祖経営者、渡邉美樹氏のTwitterアカウントでは

 本日も熱いバトルが繰り広げられています。

 

 この戦いがどのような結末を迎えるのか、この戦いに終わりはあるのか、これからも目が離せませんね。

 みんなで注目していきましょう☆

 

 関連リンク

 渡邉美樹氏のTwitterアカウント

 https://twitter.com/watanabe_miki

 

 アンチコメ常連の皆さんのTwitterアカウント

 (みんなで応援しましょう)

 へべれけさん https://twitter.com/1005_sato

 半ライス大盛りさん https://twitter.com/ohmorihanrice

 にこまつさん https://twitter.com/niko_matsu

 dark sideさん https://twitter.com/cbr_1000__rr

 シントムさん https://twitter.com/sinntomu