PR

「結婚したくない人」がわからないのは、話聞いてないからでしょ

f:id:noabooon:20131130125644p:plain

 

 あんまりにも観点が違い過ぎて、全く食いつく気が起きなかったんだけど、なんだか炎上してるらしいのでやっぱり食いついてみる。

 

 体調わるい子しゃんがこんなこと書いてたよ。

 「結婚したくない人」の気持ちがわかりません - 体調わる子の毒吐きブログ

 

 彼女は、「結婚したくない人」が、理解できないんだそうです。

 その理由として色々とつらつら書かれてるんですが…

 どうもこの人、結婚したくない派」にも種類がいることに気付いてない。

 

 例えば、上記記事には以下のような一文がある。

 おいらの知り合いにもいる。

 もう40代でモテないわけでもなく、彼女もいたりして、通常の恋愛ができる人。

 そんな人でも「結婚っていう制度はおかしい」とか「結婚はしない」っていっていたりする。

 「え?」って聞くと「そもそも結婚という制度は...」みたいな変な歴史を語り出したりする。

 おいらは、聞いているのが面倒だから心は閉店ガラガラモード。

 いや、そこちゃんと聞こうよ(´・_・`)

 話聞かなきゃ、そりゃ理解できるわけないでしょ?

 

 さらに彼女は以下のようにも語り続けるんだけれども……

 女のATMになりたくないって言ってる人は、別に共働きすればいいのになーと思う。

 「親をみてると...」って言う人は、田中マーと里田マーみたいな夫婦を見てもそう思うのかな。

 いや、この一文自体は、僕もおっしゃる通りだと思うよ。

 でもこの人らと、前述の「変な歴史を語り出すタイプ」とは、別じゃね?

 

 結婚したくない派にも色々と種類がある。

 「女のATMになりたくないとか言ってる人は、確かに単なる思考力不足かもしれんよ。

 あるいは、「本当は結婚したいのに出来ないから言い訳してるだけ」の人かもね。

 

 でもこういう奴らと、その前に貴方が受け流していた「変な歴史を語り出すタイプ」は別でしょ?

 純粋に、結婚という社会制度の構造的欠陥を知った上で、「これは私には合わない」と考え、「結婚したくない」と判断した人だっているんだよー。

 ていうか、僕がそのつもり。

 

 そこをごっちゃにして考えてるから、「理解できない」という結論になってしまうんじゃないかね。

 というわけで、もう少しちゃんと相手の話を聞いてあげてください(´・_・`)ww

 

 ここから先はもう、ムチャクチャ。

 例えば食事なんかそうだけど、1人で食べるより2人、家族で食べたほうが美味しい。

 1人で食べると、なんか虚しい。

 ずっと1人で食べていると気づかないかもしれないけれど、おいらは気づいたぞ(確信)。

 結婚したくない人だって、分けて食べることのおいしさくらいは知ってるよー。

 でもそんなのは、結婚しなくたって出来ることじゃん。

 彼女と同棲でもいいし、内縁の妻みたいなのでもいい。

 

 あと、ずっとひとりでいると性格も偏屈になる。

 〜中略〜

 独りでいる時間が長いと、おいらの場合はリア充に嫉妬したり、グチグチネチネチと、とにかくリア充を敵視するようになっていた。

 独りだと、そうなっちゃうんですぅ...。

 だから、どんどん性格も偏屈になってく。

 いや、それはあなただけだわww

 『一人ぼっち』

 たったそれだけのことで、他人に思いやりを持てなくなるって人のほうが、僕からすると理解できましぇん。

 

 まぁでも、体調さんがそうだというなら、体調さんは結婚したほうが良かった人なのかもね。

 人それぞれ、自分の心を平穏に保てる方法は異なるでしょうからね。

 でも体調さんがそうだったからといって、回りの人もそうだとは限らないのだぽよ。

 

 

 なんか以前からうっすら感じてたけど、この人「孤独」に対して何かすげえートラウマでもあるんかね?

 どうも「結婚」「孤独」らへんのキーワードが入った時はいつも、言ってることが「自分視点だけ」になっちゃって、冷静になれてない気がする。

 

 そうやって自分視点だけを前提に全てを語ろうとするから、「結婚したくない人」の気持ちがわかんねーだけでしょ。

 つか、わかろうともしてないでしょ。

 本当にわかりたいなら、とりあえず「変な歴史を語り出す人達」の話聞こうぜww

 

 以上、「結婚したくない人」からの回答エントリーでした。

 

 

 ってここまで書いたところで

 今度はこんな記事見つけた。

 釣り解説"「結婚したくない人」の気持ちがわかりません" - 斗比主閲子の姑日記

 

 え、これただの釣りだったのかww

 いやぁ、体調さんのことそこまで深くは知らんけど、確かによくバレバレな釣り針を投下する人だなとは思ってたけど、今回はたぶん違うんじゃねー?

 単純にこの人は、結婚とかそういうのがテーマになると、何かトラウマがあるため支離滅裂になる人だってだけじゃね?

 え、わかんない。

 思いつきで言ってるだけだから違うかもしれないけどw

 でもとりあえず僕はそう感じた。

 そしてその通りであってくれないと、ここまでマジレスしちゃったのが悲しくなるから、そういうことにしておいてくれww

 

 

 ていうか

 この人なんでいつもこんなに炎上するの?

 みんなこの人の何がそんなに不快なの?

 

 僕はこの人の記事見てイラッとしたことが1度も無い。

 というか、心がぴくりとも動かされたことがない。

 

 ぽよぽよ言うところはちょっと面白い。

 だけどそんくらいしか、思うところが無い。

 毒にも薬にもならない平易なぽよぽよブログって感じ。 

 

 だから、この人の記事のどこに炎上する要素があるのか、人を釣れる要素があるのか、さっぱりわからないよ。

 今回の結婚ネタはうちも食いついてみたけど、それだって炎上してると聞いてPV乞食しようかなと思っただけでry

 

 みんな、この人の一体何にそんなにイラつくんだ?

 人の感性とは多様だなぁ。