PR

酒嫌いにとって辛いシーズンがやって参りました

 そういえば、気付けば年末ですね。

 忘年会のシーズンですね。

 忘年会とか、ほんと早く爆発すればいいのに。

 

 僕はお酒が嫌いだ

 おそらく「前世でお酒に殺されたんじゃないか?」というレベルで、お酒が嫌いだ。

 苦手だ。

 憎んでいるといっても過言ではないかもしれない。

 いや、それはやっぱ言い過ぎだ。

 でもとにかく本当に苦手なのだ。

 

 飲んで飲めないことはないけど、まずい。

 おいしくない。

 普通にお水を飲んでるほうが良い。

 

 そんな僕からすると、何故「無料でいくらでも飲めるお水があるのに、お金を払ってまずいほうの飲み物を飲まなければいけないんだ」という気分になってしまう。

 

 それから居酒屋の料理はまずい。

 おいしかったとしても量が少ない。

 そのくせ高い。

 

 僕は痩せの大食いタイプなので、普通の量では満足できない。

 だいたいどこの店に行っても、2.5〜3人前くらい食べる。

 吉野家で例えるなら、並盛り3〜4杯くらいはいける。

 そんな僕からすると、居酒屋というのは高いくせにまずいor量が少ないので、必ず何かが満たされない悶々とした気分にされるだけなのだ。

 

 飲み物でもイラつき、食べ物でも悶々とする。

 僕にとって居酒屋とは、もはや罰ゲームの領域なのだ。

 

 だから僕は居酒屋に行きたくない。

 死ぬほど行きたくない。

 

 だけどこの時期になると…

 みんなが「忘年会しよーーーーー(^o^)!!」って誘ってくる(´;ω;`)

 

 いや別にね、みんなも悪気はないんだろうけどね。

 うんそれはわかってるの。

 だけどね、本当に居酒屋嫌いなの。

 もうダメなの。

 あの魔空間に一歩足を踏み入れただけで、僕のSAN値はみるみる低下していくの。

 

 友人との忘年会でもそんなレベルなのに、会社の忘年会なんて誘われた日にはもう超魔界村ですよ。

 魔王ネビロスですよ。

 

f:id:noabooon:20131213193837j:plain

 

 さらに悪いことに

 この忘年会ってやつは、その翌月には新年会とセットでついてくることが多い。

 おいいいいいいいいい!!

 なんだよそのダブルコンボはっっっ!!

 殺す気かよ!!!!

 

 いやまぁ、悪気があるわけじゃないことは本当にわかってるんだけどね(´;ω;`)

 

 でもこの大人になったら「交流=お酒」みたいな風潮はどうなのよー。

 なんでファミレスとかにしてくれないんだよー。

 絶対そっちのほうが安いじゃん(´・ω・`)

 

 居酒屋だと飲み放題+コース料理とかつけたら、ぽーんと3000円〜6000円くらいとぶじゃん?

 でもファミレスならそれぞれ一品ずつ頼んで1000円前後とかじゃん?

 世の中不況なんでしょ?

 アベノミクスによって多少持ち直したとはいえ、まだまだ先が見えないんでしょ?

 

 だったら居酒屋なんていくのやめようよ!!

 みんなでファミレスでお食事会しようよ!!

 ねぇそうしようよ!!!!

 

 と、酒嫌いの視点から勝手なことをつらつらとつぶやいてみた(´・ω・`)ww

 うん、実際そこまで思ってない。

 人それぞれ趣味嗜好は違うからね。

 みんなは居酒屋で楽しく忘年会すると良いと思うよ。

 ただ、お酒が苦手な人もいるんだってことを、三年に一度くらいは思い出してもらえたら本望さ…。