PR

「lineで〜」ってタイトルのニュース多すぎわろた

LINE

LINE

  • NAVER JAPAN
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

 こんなニュースみっけた。

 尼崎少年監禁、LINE通じ知り合う 生活費のため売春強要も - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

 タイトルが嫌な感じ(´・_・`)

 この事件の容疑者達がナンパで知り合ったなら、「ナンパで知り合う」って加えるのかね?

 加えないでしょ?

 「lineのことがよくわからない」老人達の、偏見を助長しようとしてるのがバレバレで、なんとも無理のあるタイトルに仕上がっている。

 

 

 でも最近、こういうニュース多いよねぇ。

 というわけで、googleニュースで「line」で検索かけてみた。

 そしたら同じようなのが沢山あったよ。

 

 LINEで少年らのたまり場に…尼崎市男子中学生監禁

 広島LINE殺人事件に見る少年犯罪の"不気味な"少なさ | ビジネスジャーナル

 LINEで教え子に「好きです」 男性高校教諭を停職処分

 教え子の女子高生にLINEで月1000通のラブメッセージした教諭が懲戒処分に

 LINEでパワハラ 青森県警、巡査部長を停職処分 - MSN産経ニュース

 中日新聞:青森県警、LINEでパワハラ 巡査部長停職:社会(CHUNICHI Web)

 

 比較的最近の事件だけでもこんなに。

 

 

 それからこんなのもあったよ。

 LINE悪用したいじめ ネット掲示板と異なる背景 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

 防ごう「LINE」いじめ 岐阜・大垣の中学生ら寸劇:朝日新聞デジタル

 葬式ごっこ、裸の画像…中高生「LINEいじめ」の実態 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

 LINEトラブル深刻 いじめや暴力の契機に - 西日本新聞

 LINEいじめ、親ができることは? 子供の安全SNS利用に必要な3つのこと

 

 「lineいじめ」ってなんだよ(´・_・`)

 「いじめなんて今までもあったものが可視化されるようになっただけで、別にlineでいじめが増えたわけじゃないだろうに(´・_・`)

 

 

 こういうのって「殺人犯はアニメ好き問題」と同じものを感じる。

 

 本当にやめて頂きたい(´・ω・`)

 そうやって偏見を助長するようなことばっかりしてるから、老人世代はいつまでもITに理解を示さない。

 結果、日本人のITリテラシーはいつまでも低いままになってるんじゃないか。

 

 デジタルデバイド問題が表面化した国際成人力調査(団藤 保晴) - 個人 - Yahoo!ニュース

 Blog vs. Media 時評 | 日本人の4割はパソコン無縁:欧米と大きく乖離

「(パソコンの)普及率が60%で頭打ちになる国は、日本以外ほとんどない。現時点で日本より普及率が低いのはチェコ、スペイン、ポルトガル、ギリシャといった国々だが、日本のように60%手前であからさまな頭打ちになっている様子ではない」

 これまで世界一位だった日本企業の多くも、ITの時代になってからは、韓国や中国にばんばん抜かれてきてる。

 その意味をもう少し考えた方がよろしいのではないか。

 

 

 でも徐々にこういうニュースも 

 “スマホ世代の闇”が生んだ犯罪!!? マスコミの「広島LINE殺人事件」報道に違和感の声 | 【EXドロイド(エックスドロイド)】

 この違和感はネットユーザーの多くが感じているようで、Twitter上では、

 「16歳『LINEで悪口を書かれた』→殺人 マスコミ『若者に広がるLINEの闇!』 63歳『悪口を言われ集落から孤立した』→殺人 なにがLINEの闇だよガキもジジイも同じじゃねーかよ」

 というツイートが爆発的に拡散されている。

 

 早くこういう意識が一般にも広がってほしいです(´・ω・`)

 そのためにもまずは、ニュースタイトルに「lineで」って入れるの法律で禁止にしようぜ!!(゚Д゚)←(極論