PR

買って良かったキックボード!!

 最近、家庭の事情で、僕は毎日重さ8kg〜10kgの洗濯物を、500メートルほど離れた事務所から家に持ち帰り、それを洗濯し、それをもう1度事務所に届けるという作業を行わなければいけなくなった。

 詳しくは企業秘密なので秘密。

 あれ、秘密なのに秘密って多重表現じゃん。

 まぁいいや、とりあえずそんな感じで、毎日超大量の洗濯物を巨大なボストンバッグに詰め込んで肩にかついで往復してたんだけれども……

 

 ある日思った。

 「重い!! これ、重すぎる!!

 

 いや、そんなことは最初からわかっていたことではあるんだけど、最初のうちはやらなきゃしかたないことなんで諦めようと思っていた。

 だけど、何日か続けてみたらあまりの重さに段々やってらんなくなってきたwww

 

 というわけで、このルーチンワークを少しでも楽にする方法は何か無いかと色々考えた結果……

 

 半年前くらいに東急ハンズで買って、そのままずっと使ってなかったこいつを引っぱり出すことにした。

 

Micro Scooter Black(キックボードブラック)

Micro Scooter Black(キックボードブラック)

 

 

f:id:noabooon:20080816164551j:plain

 

 ひゃっほーーーーーー!!

 

 そうです。キックボードさんです。

 こいつのハンドルのところにボストンバッグさんをぶら下げて、移動してみた。

 そしたら、すっげーー楽になった!!

 同じ重量のものを持ち歩いているはずなのに、「腕に持っていない」ただそれだけでこんなにも楽チンなんて!!

 

 もうすっかり楽しくなっちゃって、500メートル以内くらいの短距離移動は、全部これで済ませるようになっちゃった。

 コンビニでお買い物とかね。

 歩くには遠いけど、自転車出すほどでもないくらいの、そういう微妙な距離にはキックボードさん最強だわ!!(゚Д゚)

 

 あれ、いまこれ書いて思ったけど、このコンセプトってipadにも近いところがあるよね?

 ipad初めて買った時も、ちょっとググりたいけどiphoneじゃ画面小さい、でもパソコン出すほどじゃないみたいな時にピッタリだって思ったもんな。

 おおつまり、キックボード=ipadだったのか!!!!

 すみませんそれはやっぱり言い過ぎな気がしてきました。

 まぁでもこういう、隙間を埋めてくれるアイテムって、あると便利だよね。

 

 というわけで、久々に出したキックボードさんが思いのほか快適だったので紹介してみた( `・ω・´)

 でもこいつにも弱点もある。

 

 キックボードさんの弱点

  1. タイヤが硬いので、デコボコしたコンクリ道ですげえガタガタ言う。
  2. 坂道辛い
  3. 最初、恥ずかしい

 

 1に関しては、慣れちゃえばそういう道でだけクイッと車輪を浮かして移動できるので大丈夫かも。

 2に関しては、どうにもならん。僕の場合は近所にそういうところがなかったので大丈夫だったけど…

 

 3に関しては、乗ってみれば1日で慣れるから安心してwwww

 最初はなんか謎に恥ずかしいけど、実際誰も見てないよ!!笑

 

 というわけで、近所に坂道が無くて、最初の恥ずかしさだけ乗り越えられそうな人は、是非買ってみてください笑

 ほんと便利だよー(^o^)