PR

街中で「youtuber」に遭遇したので話しかけてみた!!

 今日、渋谷のケンタッキーで友達が来るのを待ってたら、僕の隣の席に座ってた人達が突然ビデオカメラを取り出した。

 そして、窓の外を撮影しだした。

 

 何事かと思って横目で観察していたら、彼らの視線の先にもう一人の男性がいることに気付いた。

 その男性は、道玄坂の路上で、「たった一人でパフォーマンスをしていた。

 

 位置関係図を絵にしてみたけど下手クソすぎてこれが限界。

 f:id:noabooon:20131219161242p:plain

 

 路上の男性は、雨の道玄坂で、たった一人でマイクを握ってなんか歌ってた。

 ケンタッキー店内の二人は、その様子をカメラで撮影し続けていた。

 同時に、「さぁ雨の日の一人路上パフォーマンスは、果たして通行人に見てもらえるのでしょうか?」みたいな感じでナレーションを入れていた。

 ここらへんで、やっと僕にも空気が読めてきた。

 

 この人ら、多分youtuberだwww

 

 Youtuberとは??

「YouTuber」とは、動画共有サイトYouTubeで動画発信をしているクリエイターのことです。一般の人々でありながらも、YouTube内で人気を集め、動画投稿が主な収入源という強者も出現し、話題を集めています。 

 今、注目の「YouTuber」と「ブロガー」の明らかな違いとは? - ライブドアニュース

 

 

 というわけで、話しかけてみた( `・ω・´)

 撮影終了後、路上で歌ってたお兄さんが戻って来た。

 それでなんやかんやと三人で感想会が始まる。

 僕は話しかけるタイミングが見つからずもじもじ。

 

 そうこうしているうちに、路上で歌ってたお兄さんだけ帰ってしまった。

 残ったのは撮影組の二人だけ。

 二人でさらに感想会が広がっていく。

 なかなか話しかけるタイミングが見えない。

 

 五分後、このまま待ってても割り込むタイミングが見えなそうだったので、『もういいや!』と思って、ちょっと強引に割り込んでみた。

 

 「すすすすみません!!!!!!」

 

 突然話しかけられ、驚いた様子の二人。

 僕はそんな空気に負けることなく、こう聞いてやった。

 

 「もしかしてyoutuberのかたですかー?」

 「あ、はいそうです!!」

 

 やはりかwwww

 

 

 まずは記念撮影。

f:id:noabooon:20131219160022j:plain

 

 こんなお二人。

 

 詳しく話を聞いてみたら、二人ともよしもと所属の芸人さんなんだって!!

 うわー!

 なんかようわからんが、すごそうな人らに出会ってしまった!!

 

 写真手前、「シューマッハ」の中村竜太郎さんは、「笑っていいとも」に出たこともある人らしい。

 

 

 ウルトラソウッッッッッッッッッッッッ(゚Д゚)!!

 くそわろたwwwwwwwwwww

 ピアニカ音がシュールすぎるwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 写真奥、「熊とブルー」の田澤さんは、普段こんな動画ばっか撮ってる人らしい。

 

 

 

 

 くだらねえwww

 でもおもしろい( `・ω・´)

 

 

 その後、こちらも自己紹介。

 「働くことが出来ず、ブログの広告収入でなんとかちびちび暮らしてる社会の最底辺ヘッポコウンコ男です」

 「えーすごいじゃないですかー!」

 「そんなことないです。よかったら、お二人のことをブログで書かせてもらってよいですか?」

 「良いですよー☆

  

 なんて気さくで良い人達だ(´;ω;`)

 

 というわけで、記念にこのエントリーを書いている。

 いやぁ、こんな出会いもあるんだなー。

 人生って、何が起きるか分からないね!!

 

 でもずっとニート生活だったから知らない人と話すの久々だったから、話してる途中でちょいちょいきょどってしまったのが心残りだ……ww

 

 

 最後に

 関連リンクを幾つかご紹介して締めるお。

 まず、お二人のTwitterはこちら!!

 

 田澤さんの、youtubeリストはこちら( `・ω・´)

 KumatoBlue - YouTube

 

 中村さんのwikipediaこちら( `・ω・´)

 シューマッハ (お笑い) - Wikipedia

 

 よかったらみんなも見てあげてくだしあ。

 

 

 ウルトラソウッッッッッッッッッッッッ(゚Д゚)!!(なんとなく