PR

七度書いて七度まとまらない記事がある

 タイトルの通り。

 とくにひねりも何も無い。

 

 僕は今、このブログで毎日4〜5記事を投稿し続けている。

 そして、基本的に僕は「あらかじめ書いておいてストックを貯めておくということが出来ない人間なので、毎日その場で書いて・その場で公開というスタイルをとっている。

 

 さてそんな僕なのだが、いざ書いてみたはいいものの、書いているうちにやっぱり上手くまとめられなくて公開しなかった記事というのも幾つかある。

 僕はザ・大雑把人間なので、多少まとまり切らなかったくらいなら「もういいや」って思ってばーんと公開しちゃうことも多いのだが、そんな僕の激甘クオリティチェックすらも通過することが出来ず下書きフォルダにたまっていく記事。

 そういう記事はとりあえず貯めといて、後日また気分が変わったときに書くことが多い。

 日を改めてみたらうまく書けることもある。

 

 それでもやっぱりダメな時もある。

 それでまた下書きフォルダの中に戻る。

 でもそんな記事でも、以上の行程を三回も繰り返せば、だいたいそれなりに公開できるレベルの記事になることが多い。

 

 だが中には、七度書いて七度まとまらない記事というのもある。

 というか、今、あった。

 

 これまで六度ボツになった記事を、「今度こそ」と思って今久々に書いてみたんだけどやっぱりまとまらなかった。

 

 なんなんだろねこれは。

 どうやったらここまでまとまらないんだろうね。

 わけわかんねーーーーーーーーーーー!!

 くそがああああああ!!!

 チクショウがあああああああああああああああ!!

 

 しかもそれ、全然たいした話じゃないんですよ。

 ただ、ゲーマーにも色んな種類がいるってだけの話なんですよ。

 多分そんなにブクマされることもないだろうし、ツイートされることもないでしょうよ。

 自分でも書いてて全く面白くないと思うんだ。

 でもまぁせっかくここまで考えがまとまったなら、自分用の備忘録として残しておくのもいいかなと思って、それで何度も何度も何度も何度も文章の推敲を繰り返すんだけど全然ダメ。

 

 七度書いて、七度ともボツってどういうことよ。

 なんでここまでまとまらないんだろう。

 自分でも意味がわからない。

 思考が整理し切れてないからか?

 うーん、そうかなぁ。

 自分ではそれなりにしっかり出来てると思うんだけどなぁ。

 

 そういえば、その話を友人に口で説明したときは、それなりにしっかり伝えることが出来たぞ。

 ってことは、やっぱり論理構築自体は出来てるはずなんだ。

 だけど文章にしようとするとダメなんだ。

 なんでだ?

 何故なんだ?

 不思議ーーー!

 摩訶不思議ーーーーー!!

 

 口で話すことと文章にすることって、同じ「言葉」を使っているはずなのに、どうしてこんなにも違うんだろうね!!

 意味わかんないね!!

 わけわかんないね!!

 この世界は謎と不思議がいっぱいだ!!!!

 

 あぁダメだ文章まとまらん。

 うん、まぁたまにはこういう日もある。

 

 とりあえず、あまりに何度書き直してもうまくまとまらなくてイライラしたから、代わりにこの記事を書いてみた。

 ぷんぷん!!

 激おこぽんぽこまるだぞ( `・ω・´)

 

 あぁーまとまらねええええええええええええ

 ギィィィィィガァァァァアぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ

 

f:id:noabooon:20131220203103j:plain

 

 

 おしまい( `・ω・´)