PR

zenbackで「関連するみんなの記事」のところに「自分の記事」を出せることが判明( `・ω・´)ww

 さっきこんな記事書いた。

 「大彗星ショッカーのヒマつぶし2」のFacebookページを作成致しました。 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

 

 そしたら、この記事の「関連するみんなの記事」の部分がこうなった。

f:id:noabooon:20131231153614p:plain

 

 全部、俺の記事やん(゚Д゚)!!wwwww

 

 どうも「大彗星ショッカー」という名前に引っ張られて、自分の記事が抽出されてしまった模様。

 これはもしや…と思って、他にも似たようなことになってそうな記事を探してみた。

 

 

 

 大彗星ショッカーへの質問コーナーを開設致しました - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

f:id:noabooon:20131231153822p:plain

 こちらでは、4記事中1記事だけ僕の記事に。

 

 

 

 こんにちわ、大彗星ショッカーです。 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

f:id:noabooon:20131231154120p:plain

 あれれ?

 こっちはちゃんと他の人の記事が出てる。

 まだzenback導入前に書いた記事だからかも。

 

 zenback側でどういう表示アルゴリズムをしているのかわからないので、正確なことは言えないんだけども……

 とりあえず「記事タイトルに自分のブログタイトル」の一部を入れれば、「関連するみんなの記事」のところに「自分の記事」を表示できる可能性が高まるっぽい。

 

 いいかお前ら、絶対に悪用禁止だぞ(゚Д゚)!!

 絶対だからな(゚Д゚)!!