PR

緊急時にグリーン車「開放」もできない電車には乗りたくないなぁ(´・_・`)

 なんだか、くっだらないことで揉めてるなぁ。

 

 超混雑だった東海道新幹線の乗客が「立っているお年寄りをグリーン車に乗せるべきだ」とツイート→炎上 - NAVER まとめ

 まとめたニュース : 【サヨク速報】元祖特定日本人の有田ヨシフ先生の娘さんの由希さん「新幹線、老人にグリーン車開放しろ」⇒炎上

 

 あらすじ

 新幹線が火災で遅延。

 そこに乗り合わせていた有田有紀さんという方が、以下のようなツイートを呟く。

 

 →炎上。

 

 

 ここから僕の意見(^o^)

 「日本社会、心せまっwwwwwwwwwwwwwww」

 って思った。

 

 これでギャースカ騒いでる人達は、この事案についてはどう思うんだろう。


米軍が避難所に救援物資搬送(日本政府は未対応) - YouTube

 

 大震災のとき、日本政府からの要請があったわけでもないのに、勝手に避難所にやってきて、物資を届けてくれた米軍ヘリがありました。

 彼らは、こう言いました。

 「原因は不明だが、突然、揚力が安定しなくなった」

 「このままでは飛べないから、荷物を下ろさせてくれ」

 バレバレな言い訳(^o^)

 でもその根底にあった心遣いが伝わり、この一件は多くの人達に好意的に評価されました。

 

 今回の件で騒いでる人達が言うように、

 「緊急時でもルールや規則は守らなければいけない」

 「それが社会の常識である」

 と言うのであれば、上記動画の米軍隊員たちも処罰されるべきってことになるよね。

 

 あと第二次世界大戦中の話だけど、こんな話もあったわ。

 杉原千畝 - Wikipedia

 第二次世界大戦中、リトアニアのカウナス領事館に赴任していた杉原は、ナチス・ドイツの迫害によりポーランド等欧州各地から逃れてきた難民たちの窮状に同情。外務省からの訓令に反して、大量のビザ(通過査証)を発給し、およそ6,000人にのぼる避難民を救ったことで知られる

 この人だって、今でこそユダヤ人を救った名外交官と言われてるけど、当時としては国家の指示に逆らって勝手な行動をとった人だよ?(´・_・`)

 これも処罰されるべきかい?(´・_・`)

 みんな心、冷たいんだなぁ(´・_・`)

 

 ちなみにTwitterではこんな人も…

 

 ぼくもこれに同意かな( `・ω・´)

 規律・ルールとは、「守ることに意味があるから守るべき」なのであって、守ることそのものに意味があるわけじゃない。

 

 状況が変化すれば、規律を守ること自体が無意味になることだってあるでしょうよ。

 そうなったときは、規律なんていくらでも破っちまえばいいんだ。

 それができないようなやつは、人間じゃない。

 ただの機械だ。

 自分の頭で考えてこそ、人間だろうに。

 

 ……と思います(^o^)

 

 というわけで、僕は有田有紀さんを支持します(^o^)

 同時に、東海道新幹線の融通の効かない対応こそが、本当に炎上するべき対象だったと思います(^o^)

 東海道新幹線は、緊急時でも老人子供に配慮することもできない、冷血で融通の利かないとても最低な組織なんだなと認識しましたので、宜しくお願い致します(^o^)