PR

デニーズの「美女JK店員」にオススメメニューを聞いてみた結果「オリービーポークのごま味噌麹焼き膳」を食べた

 こんにちわ。

 大彗星ショッカーです。

 

 知ってる人は知ってると思いますが、僕はほぼ毎日近所のデニーズでブログを書いています。

 週7デニーズです。

 で、毎日コーヒーとアイスだけ頼んで300円前後で、8時間近く滞在しています。

 

 そんな生活を昨年末くらいからずっと続けてるんですが、さすがに毎日300円前後で8時間じゃ、パソコンの電源もお借りしていることを考えるとデニーズさんにとって全く利益になってないんじゃないかと、ふと自分の存在がデニーズさんにとって邪魔になっているのではないかと心配になります。

 というわけで本日は、久々にデニーズで「ご飯」を注文してみることにしました(゚Д゚)

 いやまぁ、それくらいでいつものお返しが出来ているのかどうかは不明ですが、自己満足の領域なので細かいこと気にしないw

 

 ところが……

 いざメニューを見てみたら、なんかどれも美味しそうで選べない。

 とりあえず和膳が食べたい気分だったので、

 「ぶりの金山寺味噌焼き膳」

 「牡蠣フライ膳」

 「オリービーポークのごま味噌麹焼き膳」

 まで絞り込めたんだけれども、ここから先が決まらない。

 

 そこで私はどうしたか?

 こういう時に使っているいつもの必殺技を使うことにしました。

 

 ファイナルウェポン

 「店員さんのオススメに任せる!!!!」

 

 というわけで呼び出しスイッチを押します。

 ぴんぽーん。

 

 やってきたのがなんと……

 (多分)JKのメガネ美女な店員さん!!!!

 写真を撮りたかったけど断られたのでネットで見つけた似てる人の画像を貼っておくことにします。

 

f:id:noabooon:20140107192514j:plain

f:id:noabooon:20140107192517j:plain

 

 そうそうーー!!

 まさにこんな感じーー!!

 髪型も似てるーーーー!!

 

 というわけで、オススメを聞いてみました。

 「あの、この三つで迷ってるんですけど、個人的でいいのでオススメを選んでもらえませんか」

 「え(笑)」

 

 なんか苦笑いされた(笑)

 いや、まぁそうですよね。

 あんまりそういう客いませんよね……

 

 でも聞いてみた!!

 「どうしても選べないんです。店員さんのオススメを教えて下さい!!」

 「私もその三つ全部好きなんですよね(笑)」

 

 かぶった(笑)

 なんという運命のイタズラなのでしょう。

 キモオタニート非モテ男であるこの私と、こんな美女(多分)JK店員さんのご飯の趣味が完全に一致してしまうとは。

 万策尽き果てたかと思ったそのとき、店員さんがこう言いました。

 「ちなみに今ってお腹すいてますかぁ?」

 「とても、すいてます!!」

 「あ、じゃあこれがいいですよ(^o^) 他の二つはちょっとボリュームが少なめなので(´・ω・`)」

 

 というわけで前フリが物凄く長くなってしまいましたが

 以上のような経緯で、親切な美少女(多分)JK店員さんに教えてもらい、本日僕が食べたのがこちらの料理です。

 

 「オリービーポークのごま味噌麹焼き膳」 ¥1090

f:id:noabooon:20140107192728j:plain

 

 右上のサラダは

 「なすのみぞれ和え」

 「きんぴらごぼう」

 「豆腐サラダ」 

 三種類から選べる。

 

 今回僕が選んだのはきんぴらごぼう。 

f:id:noabooon:20140107193309j:plain

 

 マヨネーズ和えでとってもおいしかった(^o^)

 これだけでもご飯二杯くらいはいけちゃいそう。

 

 メインのお肉はこんな感じ。

f:id:noabooon:20140107193400j:plain

 

 画像だと少なめに見えるけど、実際は歯ごたえがあって、けっこう食べ応えがある。

 ご飯大盛りにしたけど、普通の人なら普通盛りでも充分におなか一杯になれそうって思ったよ( `・ω・´)

 

 総じてとっても満足!!

 これなら次回もまた食べたいなぁって思ったよ( `・ω・´)

 

 なお

 その後、JK店員さんにお礼言おうと思ったら、いつの間にかシフト交代の時間がきていたらしく、ものすごく元気で江戸っ子っぽい「おばちゃん店員さん」に変わってました(´・_・`)笑