PR

WiMAX2「HWD14」を使い続けて気付いた!四つの「地味に良かった」こと( `・ω・´)

 以前こんな記事を書いたんだけど……

 WiMAX2「HWD14」を購入したら【感動した】のでレビュー!!速度テストあり!!!! - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

 

 その後、WiMAX2「HWD14」を使用して二週間くらい経ちました( `・ω・´)

 時が経つの早いなぁ。

 さてそれで、そろそろ購入直後には気付かなかった「あ、ここ地味に良い!」と思った点が溜まって来たので、せっかくなので記事にしてみようと思います。

 

 「HWD14」の地味に良い点

 1本体が熱くならない!!

 僕はこの一つ前に、同じwimaxのURoad-SS10を使ってたんですが…。

URoad-SS10(R)

URoad-SS10(R)

 

 

 URoad-SS10はコンパクトで良かったんだけど、とにかくすぐに熱くなるのが欠点だった(´・_・`)!!

 ちょっと1〜2時間連続で起動してると、もうホッカイロよりあったかいんじゃないかってくらいにすごい発熱量だった。

 でも「HWD14」は全然そんなふうにならない!

 これ地味にすごい進歩だなぁと思った( `・ω・´)

 

 2バッテリーがほんとに長持ち!!

 公称値9時間30分は伊達じゃない!!

 体感的にはもう少し長いんじゃないかっていう気も?

 とりあえず、これまで使用しててバッテリーを意識したことが1度も無い!!

 

 3通信料が表示されるのが地味に便利

 今回から液晶タッチパネルが搭載されたんだけど……

 その下部にこんな表示があるのですね。

f:id:noabooon:20140111185626j:plain

 

 ここで、今月使用した通信料が見れるので、目安としてすげー便利!!

 残念なのはLTE、wimax、wimax2、どの回線を使用しても、ここで一律に計算されちゃうので、「今月LTE使い過ぎかな?」とかそういう判断は、大雑把にしか出来ない。

 それでも、トップ画面で今月の通信料が日々確認できるのはやっぱり嬉しいなぁ。

 iphone5のテザリングを使ってた時は、いちいちアプリ起動しないといけなかったからねー。

 

 4クイックメニューが本当に必要なものが全部そろってて便利!!

 クイックメニューというところがあります。

 SSID情報(端末アクセス用のパスワード)はそこから見れます。

 通信モード(LTE、wimax、wimax2のどの電波を取得するか)の設定も、ここからさくっと出来ます。

 ブリッジモードとWPSは僕の場合は全く使ってないけど、使う人からすると便利だよねぇ。

 なんか、本当に必要なものが全部ここに揃ってるので、とりあえずクイックモード開けば大抵のことが出来るってのが嬉しい。

 UI設計者さん、よくわかってるよ!!

 あんた最高だよ!!

 

 ってなわけで

  wimax2の「HWD14」は、二週間使用してみた今でもやっぱりオススメだったよー(^o^)ってお話でした( `・ω・´)

 niftyでキャッシュバックキャンペーンまだまだやってるみたいなので、買おうか迷ってる人は是非!!

 WiMAXルーター1円、送料0円。月額3853.5円