PR

大彗星ショッカーについて、よくある誤解(^o^)

 最近ブコメで色々と誤解を受けていることに気付いたので、ちょっとここらで僕の公式見解を示しておこうと思います(^o^)

 

 大彗星ショッカーについて、よくある誤解

 その1 釣り記事ばっか書いて楽しいですか?

 そもそも、そんなこと書いてません(^o^)

 どうも誤解している人が多いようですが、僕は「PVを稼ぐためにあえて奇抜な意見を語っている」わけではありません。

 僕は、「金銭のために自分を偽ることが出来なかった」が故に、会社員を辞めニートになったのです。そんな僕が、「PVのために自分の考えや信念や価値観を偽る」ことなど出来るわけもないです。

 ただ、僕の意見や考え方は、賛否が別れることが多いとは思います。

 でもそれは純粋に僕の意見ですので、釣り釣り言って思考停止してないで、批判するなら内容に批判してもらえると嬉しいです(^o^)

 また余談ですが、ホットエントリー入りしてる記事しか見てない人は知らないと思いますが、「僕の意見系」の記事は当ブログの全体記事数に対して20%以下の割合です。

 残りの80%は「お料理」「ボードゲーム」「モンハン」「タロット占い」や、「音楽」「映画」「書籍」「ガジェット」のレビューなど、様々なジャンルの記事を毎日書いています(^o^)

 これらの記事は、よっぽど知名度の高いジャンルでない限りあまりブクマもされないので、ホットエントリー入りすることは滅多にありません。

 それでも、検索からの流入狙いで毎日書いています。

 

 その2 釣り記事書いてアフィ収入がっぽがぽですか?

 全然そんなことありません(^o^)

 ブログ開設当初の9月が1000円、10月が3000円、11月が1万円、やっと軌道にのってきた12月で4万円です。

 詳しくは、当ブログでは毎月1日に、先月の総PV&大まかな獲得収入を公開しておりますのでそちらをご覧下さい(^o^)

 

 つまりまとめると、ちっとも稼げてません(^o^)!!

 ってことです。

 こちらの記事でも書きましたが、当ブログでは、「はてな以外のブログサービスを利用している同規模サイトの半分程度の収益」しか出せていません。

 

 これに関しては原因は明らかです。

 はてなブログの仕様上、スマフォ最適化が行えないためです。

 もう少し詳しく説明すると……

 まず、当ブログのPVは5割がスマフォ、4割がパソコン、1割がタブレットです。

 しかし発生している収益は、8割がパソコン、1.5割がスマフォ、0.5割がタブレットです。

 つまり、スマフォでの収益発生がPVに対して明らかに少ないんです。

 ですので、はてなブログ運営には一刻も早くスマフォテンプレートをいじらせて頂きたいのです(´・_・`)

 まぁでもはてなさんにも色々都合があるでしょうから、そこまで無理にお願い!ってわけではないです。

 無理のない範囲で、早めにお願いできたら嬉しいなーくらいです。

 そこまで物凄く金銭に固執しているわけでもないので。

 

 その3 27万PVっていったって、はてブに依存してるからだろ?

 誤解です(^o^)

 はてブはもちろん重要な流入元ではありますが、当ブログの流入元の第一位はgoogle検索です(^o^)

 その証拠に、直近一ヶ月のアナリティクスさんをお見せしましょう。

f:id:noabooon:20140111210021p:plain

 

 ちょっと今週に入ってから、以下の2記事がはてブで炎上してしまったため、ソーシャル流入が合わせて3万PVくらい増えてるのですが……

【広告非表示】にしてる奴って「万引き」と同じだよな(^o^) - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

【悲報】はてなブログのせいで「アフィ収入が半減」していたことが判明 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

 

 それが無ければ、検索流入がソーシャル流入の二倍くらいのペースで推移しておりました。

 というわけで、当ブログでは皆さんが思ってるほど、はてブのことはあんまり意識しておりません。

 どうせはてブでアクセス稼いでも、一時的なものにしかなりませんしね。

 どうも一部のはてな村民の方々は、私のことを「炎上商法でお金を稼ごうとしている人」とお考えのようですが、上記のアナリティクスさんを見て頂ければわかる通り、当ブログの収益の主軸は、はてブでの炎上ではなくgoogle検索ですのでご安心下さい(^o^)

 

 その4 なんでこんなアホが人気なの?

 人気じゃないです(^o^)

 そんなに人気だったら、もっと全記事どんどこホットエントリーに入れてます(^o^)

 うちの新着記事一覧をご覧頂ければわかる通り、全体的には1ブクマもされずに埋もれていく記事のほうがほとんどです(^o^)

 でもそういうのは大抵、検索流入狙いで書いているのでオッケーなのです。

 

 その5 子供みたいな理屈ばっか言ってるよね

 僕は逆に皆さんのことを、大人ぶって本質的なことを見失ってるエセインテリだと感じておりますのでご安心下さい(^o^)

 

 あれ、最後は別に「誤解に対する回答」じゃなかったな。

 まぁいいや。 

 とりあえず以上です(^o^)

 これからも大彗星ショッカーを宜しくお願いします(^o^)