PR

はてなブログのヘッダーとフッターを非表示にしたら、ページ全体の表示速度が上がった!!

 こんにちわ、本日より独自ドメインに変更した大彗星ショッカーです。

 そのついでに、はてなブログ有料版の機能である「ブログにヘッダとフッタを表示しない」の機能をオンにしてみました。

 

 そしたら、なんとなく体感的に、ページ全体の表示速度がすんげーーーー早くなった?気がする。

 あれって、自分がはてなアカウントでログインしているときは「記事投稿」ボタンとかも出てきて便利だから、ついつい残しておきたくなっちゃうんだけど……

 

 はてなユーザーじゃない普通の人が見ると、こんな感じで、ただはてなの宣伝が出るだけなんだよね。

 

f:id:noabooon:20140113163323p:plain

 画像は鼻毛パラダイムシフトさんのところからキャプらせて頂きました。

 こんなん、一般ユーザーが表示されても、別にって感じだよね(´・_・`)

 

 うちはとくに、広告とか忍者レコメンドとかzenbackとかlivedoorRSSとか、色んなブログパーツを置いているので、表示速度が若干もっさりしてるのが以前から気になってたんだけど……。

 これで多少はマシになりそう!

 やったぜ!!

 これだったら、もっと早く非表示にしちゃえばよかったなぁ。

 

 ヘッダーとフッターを消す機能、地味に良いよ( `・ω・´)

 表示速度が安定するよ( `・ω・´)

 迷ってる人がいたら、是非消しちゃえ消しちゃえ!!