PR

真のノマド(遊牧民)なら「モバイルオフィス」じゃなくて「移動オフィス」を持つべきでは!!

 昨日、近所の公園に移動販売車のクレープ屋さんが止まってたんだ。

 こんな感じのやつ!!

 

f:id:noabooon:20140120150035j:plain

http://www.freeway2411.jp/

 

 で、これ見て思ったんだけど……

 「僕も移動オフィスが欲しい!!」

 

 僕は今、近所のデニーズで毎日ブログ書いて、それで得る広告収入でなんとかひーこら暮らしてる。(まだ全然稼げてないけど/(^o^)\)

 だけど、毎日デニーズだと、なんか飽きるんだよね(´・_・`)

 会社員してた頃もいつもそうだったけど、僕は同じ場所にずっと居るのが本当に辛い。

 苦しいと感じてしまう。

 毎日違うところに行きたい。

 その日の気分で、ばらばらな場所に居続けたい。

 そう思ってしまう。

 

 だからたまにはデニーズではなく別の喫茶店に行くこともあるんだけど、それも限界がある。

 徒歩圏内でいける喫茶店なんて、両手で数えられる程度しかないしね。

 だが、移動オフィスがあればどうだ!!

 

f:id:noabooon:20140120150909j:plain

http://www.freshnewsdelivery.com/?itemid=1912

 

 いやまぁ実際はここまで豪華じゃなくてもいいんだけどww

 とにかく車内に事務所みたいな環境を作って、それで移動オフィスとして使えるような車があったらいいなーって思った!

 僕の家の目の前には駐車場があるので、そこに「移動オフィス」を駐車させてもらう。

 とくに遠出したい気分じゃないときは、そのままそこでブログ書けばいいだろう。

 気分転換したいときは、そいつをブオーンと走らせ、思うまま気の向くままどこかに行って、江ノ島の海を見ながらでもいい、レインボーブリッジの夜景を見ながらでもいい、どこか見知らぬ街の人々を眺めながらでもいい、それでブログ書くんだ!!

 あ、そんな生活したい!!

 めっちゃしたーーーーい!!

 どこかに遠出すれば、現地のご飯を食べたりして、それでまた新しいブログネタが浮かぶこともあるだろうさ。

 あるいは見知らぬ人達との交流が生まれたりして、それがまたブログネタになったりすることもあるだろうさ。

 いいなー。

 そういう生活憧れるなぁ。

 

 よくよく思い出してみると、僕はまだ小さい頃にインデペンデンスデイという映画を見たとき、そのなかに登場する4人家族がキャンピングカーで暮らしているのを見て、あれをすっげーうらやましいと思ったんだよ。

 僕も将来は、トラックかなんかを買って、その中で暮らしたいと思ったんだよ。

 懐かしい思い出が蘇ってきた。

 そうか、あの頃から僕は、ずっとこういう遊牧的な生活に憧れていたんだな。

 そんな自分を忘れていたよ。

 ここ数年、すうかり忘れていたよ。

 思い出せて良かった。

 

インデペンデンス・デイ [Blu-ray]

インデペンデンス・デイ [Blu-ray]

 

 

 ってか、今これを書きながらふと思ったんけど、これこそが真のノマド(遊牧民)じゃね?w

 喫茶店でブログ書いてるノマドブロガーなんて、にわかだぜ!!

 移動事務所で毎日遊牧してこそ、本当の真の誠のノマドブロガーと言えるんじゃなかろうか( `・ω・´)!!笑

 あかん!

 そう考えたら余計に本当にこういう自動車ほしくなてきた!笑 

 

 まぁそもそも

 まず僕、自動車免許を持ってないんんだけどね笑

 普通二輪の免許は持ってるので、ってことは実技試験のみでいけるから、普通より少しは安くなるはずなんだけど…。

 「いつか取ろう」「いつか取ろうと思っているうちに、結局取らないまま数年が過ぎてしまたw

 うーん、ブログ収入がもう少し安定したら、まずは自動車の免許でもとろうかなぁ。

 

 なんてことを思った今日という日でした( ´ ω `)

 こういうふわふわーっとした生き方が、やっぱり一番良いなぁ。

 憧れるなぁ。