読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PR

先週の土日は広告収入が5倍くらいだった

先週の土日(5/24〜5/25)がおかしい。

いろいろとおかしい。

 

 

何がおかしいって、まずブログの広告収入が平時の5倍くらいあった。

僕のほうでとくに最適化は行っていない。

だけどクリック率もバカ高かったし、単価も跳ね上がっていた。

つまりそれだけ、広告を出稿している企業側が、たくさん金を出してたってことだと思われる。

 

続いて、タロットブログのほうに有料版の占い依頼がばしばし来た。

先月から有料版は3000円or6000円に値上げしたんだけれども、それ以来以前ほど有料版の依頼は来なくなっていたんだけれども、それがばっしばし来る!!

なんでや!

どういうことや!

 

さらに日曜日に近所のガストに行ったら、いつもならガラガラに人が空いてる時間なのに、その日に限ってファミリー連れが大量にいてとんでもない混雑状態。

 

さて、これら三つの事象の原因として考えられるのは『給料日効果』である。

25日が日曜になったので前倒しされ、23日に支払われた。

その結果、世の中全体で人々が一斉にお金を使い出した。

うん、それはわかる。

わかるんだけれども……

 

これまでもブログ活動していて給料日なんていくらでもあった。

でも、ここまでハチャメチャに差がつくのは初めてだ。

しかも有料占いにも、ガストの混雑状況にも影響するってなんだ!

どういうこっちゃ!!

僕が知らないだけで、先週の土日は何か国民全体で特別な祝日的な何かがあったのか?

ゴールデンウィークとか?

いやそれはとっくに終わってるか。

じゃあなんだ?

なにごとだ?

アベノミクスが何か経済政策でも発表して、日経平均株価が上がりでもしたのか?

これは調べればわかることなんだろうけどめんどくさいからやっぱやめよう。

 

うん、とにかく先週の土日は日本全体の経済が何かすごかった。

おかしかった。

その片鱗を、ニートである私ですらが感じ取ることが出来た。

そんな日であった。

 

びっくらこいた。

こんなこともあるんやねー。