読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PR

macbook airを11インチにしたら世界が変わった

Mac

こんにちわ。アルドノアゼロのスパロボ参戦が楽しみで仕方ない大彗星ショッカーです。

突然ですが……

 

macbook airを13インチから11インチに買い替えました

まだまだ収入面で不安定な状態が続いているというのに、突如としてmacbook airを買い替えたい衝動がやってきて、少し前に買い替えちゃいました\(^o^)/笑

僕はもともと2011版の13インチを使ってたんですが、さすがに三年前のやつなのでバッテリーがもたないもたない。

 

ノートパソコンなのに

  1. まったく持ち歩けない
  2. 予備バッテリーが必須

って状態だったので、思い切って最新の2014年版に買い替えちゃいました。

 

f:id:noabooon:20140812023115j:plain

 

この時、この三年間ずっと13インチは重いと思っていたところだったので、今回は11インチに変えてみました。

どうしても画面の小ささが不便に感じるようなら、余ってるサブディスプレイを使えばいいしね!!

 

そしたら世界が変わったの!!!!

いや、すごいわ。

たった2インチ違うだけで、こんなにも違うなんて思わなかった。

 

まず単純にちょー軽い

11インチと13インチでは、わずか200gの差があるだけのはずなのに、カバンがとにかくちょーぜつ軽くなった!!

なにこの軽さ!!

マジやばい!!

今まで13インチ使ってたときはとにかくカバンが重くてイライラすることが多かったのにそれがなくなって、毎日お外に出るのがウキウキするようになっちゃいました。

 

f:id:noabooon:20140904025454j:plain

お外でmacbook airひゃっほーーー!!

 

11インチって思ってたより全然小さくない

そしてもう一つ驚いたのがこれ。

11インチって、apple storeでかるーく触ったときはちょっと小さすぎる印象だったんだけど、実際に毎日使ってみると全く小さくない。

最初の数日はサブディスプレイ使って画面を大きくして作業したりもしてたんだけど、何日かしたら……

「そもそもいちいちサブディスプレイにつなぐ作業がめんどい」

って思ってきちゃった。

 

だって11インチでも充分に普通に問題なく作業できるんだもん。

やっぱり、ミッションコントロールは偉大だわ。

これの前では、画面の大きさなんて飾りにすぎないと思ったわ。

 

ただ、画面を大きくしたい時も無いわけではない

  1. いつもよりしっかり腰をすえてコーディングしたいとき
  2. 映画を見たいとき

こういうときだけは、さすがに11インチ画面だと小さいと感じる。

でもほんとに滅多にこないレアケースなので、そのときだけサブディスプレイを使うようにすれば解決!!

13インチのあの画面の広さは確かに便利かもしれないけど、引き換えに重さという犠牲を背負うことになる。

この二つを天秤にかけたとき、僕の場合は11インチのほうが最適だという結論になりました。

 

っつーわけで、これからは11インチでいこうと決めました!!

もう13インチには戻れないや。

11インチ最高だわ。

愛してるわ。

 

ちなみにもーすぐ12インチのレジナ版が出るなんて噂があるらしいけど

聞こえない聞こえない。

買いたくなったときが買い時ってトイレの神様が言ってた。

 

というわけで、とくにオチも何もない、ただただ11インチmacbook airが快適すぎてウヒョー\(^o^)/って気分になってしまい、そのノリと勢いだけで公開してしまった適当レビューこれにて終了です。

みんなもmacbookは11インチにしときな!

マジで!!

 

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B