読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PR

このブログは日記ブログにして運用することにしようと、ふと思った

日記

最近、タロットブログのほうばっかり更新して、こちらのブログを更新しなくなっていた。

けど試しに、こっちもばんばん更新してみようかなと、ふと思った。

 

もともとこのブログは、『タロット以外のことを書くブログ』というポリシーをもとにこれまで運用してきていたわけなんだけれども、それなのに気付けばこちらのブログは全く更新されなくなってしまった。

 

何故だろう。

自問自答の結果、『労力が面倒だからだ』と気付いた。

 

タロットブログは鑑定内容を公開しているだけなので、らくちんだ。

しかし暇つぶしブログは全部自分で文章を作成しなければいけない。

そして僕はブログ記事を書く時に無意識に、しっかりとした2000文字前後の記事を書かなければダメだという思い込みに囚われていた。

そこが面倒に感じるようになってしまった原因だ。

 

でもよく考えたら、別にそんな無理する必要なんてどこにもないしそんなの誰も求めてない。

Twitterでつぶやいた内容を軽くまとめたり、食べたご飯の写真を一枚二枚貼るだけの記事。

そういうの薄っぺらい記事をただ書き連ねたって、全然いいじゃないか。

 

本来、ブログは自由なんだ。

 

こんな基本的で当たり前の事実をすっかり忘れてしまっていたのは、そもそも僕がこの暇つぶしブログを始めた最初のきっかけが、アフィリエイト広告で収入を得れる手段として運用したい思いがあったからだ。

その意識から、まだ抜けきれていなかったわけだ。

だから一つ一つの記事をしっかり書かないといけないという妄執にとらわれ、のんびり気楽に書くことができずにいたのだ。

 

でもよく考えたら今の僕の収益源はタロット占いなので、この暇つぶしブログはもっと気楽でいいんだと気付いた。

 

この芸能人ブログがすごい

この芸能人ブログがすごい

 

 

というわけで、これからこちらのブログは、もっと気楽に書こうと思う。

アメブロの芸能人日記のような。

短いコンテンツ。

どうでもいいコンテンツ。

ただ日々の思いをつづるだけで内容も何もないすっかすかの記事。

 

そういうものを書き溜めていこうと思う。

 

あ、てか今思ったけど、うすっぺらくても記事数が多ければそのうち検索流入がゲットできてそこから占いのお仕事に繋がることもあるかな?

いやわっかんないけど!

そういうこともあればうれしいねー!

 

ってなわけで、とにかくこれからはこちらのブログは気楽なブログでやってこうとおもいましゅ。

よろしくおねがいしましゅ。