読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PR

今回のiphone6は、きな臭い話題が多い

iPhone

SIMフリーモデルが投下されたせいか、今回のiphone6に関してはきな臭いニュースが多い。

例えばこれ。

 


「iPhone 6」ついに発売!Apple Storeは中国人とホームレスに占拠され、揉め事騒動に : IT速報

 

さらに現在はこんなことになってるらしい。

 

https://twitter.com/manatsu_mochi11/status/512872444504195072

 

 

警察まで来ちゃうとか!!

何やってんのよ!!

 

またこのツイートに対して、さっそく読売新聞の記者が目をつけてるので、全国ネットで話題になるのも時間の問題そうだ。

 

何故、中国の方々が日本のiphoneを狙ってるかは、この記事に書いてあった。


なぜ?銀座のアップルストア前にホームレス風の人が行列するのか?(神田 敏晶) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

SIMロックフリー端末の需要がある中国では、今回、日本ではじめて新製品発売時に通信キャリア端末と同じ解禁日に販売されるシムロックフリー端末は、とても魅力のある端末である。

 

そして、今回は為替の関係もあり、アメリカで販売される価格や香港で販売される価格と比較しても、SIMフリー端末に関しては、日本が安くなる傾向がでてきた要因もさらになんとしてでも入手したいニーズを生んだ。

 

実際に下取り購買に関する怪文書も配布されているくらいだ。
日本発売のSIMロックフリー端末には、約2.5万円ほどのプレミアで下取りがなされるということとなる。

 

うーん。

SIMフリーモデルが解禁されたのは嬉しいけど、まさかこんな事態になるとはなぁ。

色々と何やってんだかな案件。