PR

美容室の雑誌は、タブレット+月額雑誌読み放題サービスでコスト削減できるんじゃないかな?

こんちあ。

大彗星ショッカーです。

 

こないだ久々に美容院にいったんですけど、美容室って「雑誌」が置いてあるじゃないですか?

ふと思ったんですけど、あれって毎月購入してるんですかね?

だとしたらけっこうなコストなんじゃないでしょうか?

と思って調べてみたら、こんな知恵袋が…

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

こちらの相談者さんによると……

一ヶ月あたりにかかる雑誌の費用が12000円前後で10000円を切るようにしたいです。

だそうです。

 

えー、毎月1万円もかけてるってことは、

年間で12万円(゚Д゚)

おお、けっこうかかってるんだな…

 

ってここまで書いたところで、そういえば昨年11月にこんなニュースがあったのを思い出しました。

オプティムの定額雑誌読み放題サービスは「準新刊雑誌マーケット」狙い - ITmedia eBook USER

 

こちらが話題になった、オプティム社のホームページ。

 

www.optim.co.jp

 

これどんなサービスかというと、

ようするに「雑誌の定額読み放題サービス」です。

毎月定額500円で、100誌以上の雑誌が「タブレットで読み放題」っちゅうことです。

 

ちなみに「ひかりTVブック」という会社でも、同じようなサービスをやってます。

こちらは月額540円で、

「雑誌読み放題+電子書籍購入に使えるポイントが540円分もらえる」

みたいです。

 国内最大級の取り揃え!【ひかりTVブック】

 

雑誌が読めて、なおかつマンガも買えるって、けっこう素晴らしいんじゃない? 

 

雑誌のラインナップが、まだまだあんまり美容室向けではなさそうなのが残念ですが、今後もう少し取り扱い雑誌が増えたら、美容室は年間12万円のコストを削減できるかもしれませんね( `・ω・´)!!

タブレットなんて安いのは1〜2万円くらいからかえますしねー。

 

 

以上、美容室の雑誌は、タブレット+月額読み放題サービスでコスト削減できるんじゃないかな?ってふと思った話でしたー

おしまい!