PR

ドローンはここまで進化してる?鳥形ドローン「バイオニックバード」がすごくリアル!しかも安い!

首相官邸ドローン侵入事件によって、良くも悪くも話題になり、注目を浴びてるドローンですが、最近はこんなのまで出てるみたいです。

 

www.oneme.jp

 

なんと、鳥形のドローンです。

 

f:id:noabooon:20150502064719j:plain

 

ちゃっちいと思った?

ところがどっこい、動画をごらんください。

 

 

 

すごくリアルな羽音をたててます!!

この羽音は、特許を取得している技術だそうです。

フランスのXTIM社が開発した、特許取得の羽ばたき機構を持っていてスマホやタブレットPCでコントロール可能な鳥型ドローン

 

もちろんドローンなので、

ちゃんとスマフォで制御できます。

 

f:id:noabooon:20150502064830j:plain

 

うーん、おもしろい。

ドローンていうとついついヘリ型のものだと思い込んじゃいますが、こんなのもあるんですねー。

 

首相官邸侵入事件でネガティブなイメージが強くなってしまってるドローンですが、ちゃんとルールを守って遊ぶぶんには、とても夢いっぱいな技術なんですよね。

今後もこういう鳥型ドローンみたいな、夢にあふれたドローンがたくさん出てくれることを願います。

 

なお鳥形ドローン「バイオニックバード」は以下のサイトから購入可能です。

価格は17280円。

安い! 

周りと差がつくお宝ガジェット満載【OneMe】