読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PR

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」に加えて、「iPhone 7 Pro」が出るかも?

iPhone

iPhone 7では、従来のノーマル・プラスに加えて、「Pro」というサイズが出るかもしれないそうです。

 

headlines.yahoo.co.jp

Appleは2016年、次期「iPhone」のラインアップに3つ目のモデルを追加するかもしれない。

インドのテクノロジブログサイトMobipickerが現地時間5月16日、匿名情報筋の情報として伝えたところによると、同社は2016年のiPhoneラインアップの製造を既に開始しているという。

この情報筋が提供したというスクリーンショットでは、2016年には、「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」、そして「iPhone 7 Pro」または「iPhone 7 Plus premium」の3種類のiPhoneモデルが発表される予定とされている。Appleの端末を製造するFoxconnとPegatronはそれら3機種すべての生産に対応できるように作業員を増やしたとのうわさだと、この情報筋はMobipickerに伝えている。

 

f:id:noabooon:20160304162406j:plain

 

えーまじかー笑

いや新しいサイズが出ること自体は、ユーザー目線ではワクワクすることなんだけど、スマフォケース作ってる立場、web制作を仕事にしてる立場からすると、対応がとても大変なんだよなー。笑

 

僕が今保有してるサイトは、そのほとんどがレスポンシブデザインにしてあるから、こっちはまぁちょいちょいと微修正すればなんとかなる。

だけど、スマフォケースは完全に新しいサイズを作らないといけないかもしれんなぁ。

 

うーん、できればこれ以上新しいサイズは増やさないでほしいのが正直なところだけど、まぁなるようにしかならないので、覚悟はしておこう笑

 

f:id:noabooon:20160518223251p:plain

 

iPhone7に関しては、「物理キーボードがつくかもしれない」なんて噂もあるし、発表が待ち遠しいですね!