読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PR

もう充電ケーブルはいらない!iPhone7でワイヤレス充電を搭載したコンセプトデザインが公開!

昨日、ワイヤレス充電はまだ搭載されなそうだという記事を公開したばかりなんですが、逆に搭載されそうだという情報も出回ってるようです。笑

 

iphone-mania.jp

米メディアCult of Macが、オランダのデザイナーYasser Farahi氏が作成した、iPhone7のコンセプトデザインを紹介しています。

スペックによれば、iPhone7は厚さ6.1ミリと、現行のiPhone6(6.9ミリ)よりも薄くなっており、画像からはベゼルの幅もさらに狭くなっているのがわかります。

 

最大の特徴はワイヤレス充電です。iPhone6もリリース前にはワイヤレス充電になるのではという噂がありましたが、実現しませんでした。Farahi氏は自分のデザインで、iPhone7をワイヤレス充電対応にしています。

 

f:id:noabooon:20160519133701j:plain

 

動画はこちら

www.dailymotion.com

 

これはあくまでもデザイン案の一つでしかないですし、実際にiPhone7にワイヤレス充電が搭載されるかはまだ不明です。

でももし搭載されるなら、これからはもうケーブルに縛られることもなくなります。

気軽に通話しながら寝たりできちゃいますね。笑

 

六月の発表を楽しみに待ちましょう!