読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PR

人気ブロガーになりたい。でも僕は根暗だから無理だ。

はてなの話題

なんか、ぼやいてるブロガーさんを見つけました。

 

japaneseguy.hatenablog.com

 

えっと。

ようするにこの人が言いたいことは3行でまとめると

  • 僕もid:hitode99 ヒトデさんみたいな人気ブロガーになりたい
  • でも自分はどうせ根暗だから無理だ
  • うじうじ

ってことかな?

 

うん、だとすればブコメでも書いたけど、「ないものねだり」はやめたほうがいいと思いますよ。

ヒトデにはヒトデのやり方がある。

根暗には根暗のやり方がある。

自分にないものを基準にしても、どうせうまくいかない。

ないものを欲しても、物語は始まらない。

だったら今の自分にあるものを武器にすればいいと思いますよ。

 

根暗なら、その根暗を売りにすればいいさ。

あのカメントツさんもこんなことを言ってますよ。

 

kamentotu.hatenablog.com

f:id:noabooon:20160519214838j:plain

f:id:noabooon:20160519214842j:plain

 

この性格は多分、表現者に向いてる!!!

ってカメントツさんは答えを出されたようですよ。

 

なんていうかな。

すべてにおいて言えることだけど、何もない人なんていないよ。

誰だって、何かはある。

だからきっとあなたにも何かがある。

ただそれは、ヒトデさんが持っているような何かではない、それだけのことなんですよ。

でも、そのことをわざわざ劣等感に感じる必要はないでしょう。

誰だって個性があるのだから。

 

すごい変な例えかもしれないけど、もしスティーブジョブズが「僕はイチローみたいに野球できないし、うじうじ」とか言ってたら、「いやお前はお前のすごいところがすでに十分あるだろ何言ってんだ」って思うでしょう。

あなたの言ってることは、そういうことだと思いますよ。

余計なお世話だったらごめんね。