読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PR

はてなブログの「今月のPVが1000を突破しました」通知は、オン・オフを切り替えられるようにしてほしい。

はてなの話題

はてブでこんな記事を見つけました。

 

ekarin.hatenablog.com

 「今月のPVが1000を突破しました」

と通知が来ましたが

これは?喜んで良いのかな('_'?)

今まで何ヵ所かblogを書いてきましたが

どこもあまり人が居ないし、blogを読まれている数もそんなに多くは無いような感覚でしたが

この場所は……人が沢山いて活気があってビックリしちゃいます

田舎から都会に来た位の差を感じます!

 

あー!

あるよねー!

そういえばそんな通知機能あるよねー!

あれって最初の頃は嬉しいんですが、慣れてくるとちょっとうざいんですよね。

 

f:id:noabooon:20160521112707p:plain

 

 

ブログ複数運営をしている人にとっては、月初の通知ラッシュがやばい。

僕はこのブログ以外にも、いくつかのブログを運営しています。

はてなブログ有料版では、1アカウントで10ブログまで作れるので、いちおう10ブログ持ってます。

(その中で実際に稼働しているのは一部だけですけどね)

 

で、その中でとくにメインで更新しているこのブログとタロットブログは、1000PVなんて余裕で毎日超えてるわけですよ。

すると毎月の月初に、「100PV超えました」「1000PV超えました」みたいな通知が鬼のようにラッシュしてくるんですよ。

これが、とてもうるさい。。。

 

まぁ困るのは月初だけですし、通知がたくさん来たからってそれで何か損害が発生するわけでもないので、実際そこまでは気にしてないんですけどね。

ただ、もし可能ならオン・オフ機能をつけてくれると、多少利便性が高まるかなーとは思います。

 

以上、はてなブログの「今月のPVが1000を突破しました」通知は複数ブログを運営してると月初の通知ラッシュがやばくてちょっぴりうざいなーという話でした。

とくにおちはありません。笑