PR

iPhone7 Plusは256GBモデルが出るかもしれない?大容量で画像をたくさん保存できるぞ!

iPhone7 Plusは、256GBモデルがあるかもしれない?

そんな新情報がリークされました。

 

iphone-mania.jp

情報を公開したのは、リーク情報でお馴染みのSteve Hemmerstoffer氏で、同氏のTwitterには、中国SNS「微博」で見つけたとされるiPhone7 Plus(iPhone7 Pro)のデュアルカメラのモジュールとNANDフラッシュメモリの画像が掲載されています。

画像からは、NANDフラッシュメモリがSanDisk製であること、そして16GB、64GB、256GBの3モデルが用意されていることが確認できます。

f:id:noabooon:20160521211606j:plain

f:id:noabooon:20160521211609j:plain

 

ようするに

  • 従来のiPhoneは16GB、64GB、128GBの三種類だった
  • それが今回は16GB、64GB、256GBになりそうだよ。

ってことですね。

 

今回のiPhoneはデュアルカメラの噂が絶えなかったり、またカメラ性能自体もとてもアップしてそうだという噂なので、そのためにストレージ容量を大きめにしているのかもしれません。

でもそれだったら、個人的には一番低いやつをもう少し底上げしてほしい気がします。

いまどきはアプリ容量も大きめになってきているので、16GBじゃやってけないと思うんだよな。。。

 

まぁ僕の場合は、買うならいつも一番高いやつにしちゃうのであまり関係ないんですが、サブ機として購入したいときなんかは、さすがに一番安いモデルにすると思うのです。

そういうときに今のiPhoneは、一番小さいモデルが16GBで、しかもストレージを拡張できないので、少し不便なんですよね。

まぁ、地味なところなんですけどね。