読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PR

サムスン「DDR 4RAM」を発表!速さが30%上がり、安定度が20%高まる!iPhone7にも搭載される見込み?

iPhoneのメモリ製造を行っているサムスンが、新型メモリを発表したようです。

従来品よりも、約30%速く動作し、信頼性が20%向上したとか!

 

iphone-mania.jp

iPhone6sのメモリを製造しているサムスンは今年、新開発の10nmプロセスのDDR 4RAMを発表しています。この新世代メモリは、従来品よりも約30%速く動作し、信頼性が20%向上しています。

この高性能メモリがiPhone7に採用されるだろう、とニュースメディアBGRが報じています。

 

現行モデルであるiPhone6s/6s Plusは、メモリ容量が従来モデルの2倍である2GBに引き上げられると同時に、最新規格のLPDDR4 RAMを採用し、高速処理と省電力を両立しています。

デュアルカメラを採用するiPhone7 Plusには、高度な画像処理のためメモリ容量が3GBに増量されるとの予測もあります。

 

今後、iPhone6にはこの新型メモリが適用されるそうです。

そしてもちろんiPhone7、iPhone7 Plusにも。

 

f:id:noabooon:20160521220627j:plain

 

iPhone7 Plusはただでさえ3GBにパワーアップするという噂が立ちまくってるところなので、これはもうものすごいサクサク動く端末になっちゃうのかもしれませんね。

楽しみ楽しみ!

もうアプリ落ちなんてしないぜ!!